中澤病院
6月の壁面作品!!
2026-06-01
皆さん、こんにちは(^^)
梅雨の訪れを感じる時期になりましたね。
今回も、季節を感じる作品をご紹介します!!
まずは、紫陽花(あじさい)の花をくす玉折りで作りました(^^)
折り紙を折るのが得意な女性患者さん達と一緒に作りました。
2つ目の作品は、絵の具で紫陽花を創作しましたよ!
綿棒で色付けし、霧吹きでぼかして仕上げていきます。
作業工程も簡単で、多くの患者さんに参加していただきました(^^)
最後に、てるてる坊主!!
じめじめを吹き飛ばそうとカラフルに仕上げてもらいました。
和紙やマスキングテープなど色々な材料を使い、てるてる坊主の表情も可愛らしく描いていただきました(^^)
今月は、ボランティアの方々による音楽会を開催予定です♪
雨に負けず、歌って楽しむぞ~!!
気温の変化など体調を崩しやすい時期です。
皆さまお気をつけてお過ごしください(^^)
次回もお楽しみに!!

