本文へ移動

働きやすい理由

働きやすい理由
働きやすい環境を作るための取り組みをご紹介します。
 休みが取りやすい

周囲が快くフォローしてくれます。各業務を周囲と共有できているため、職員の急な休みにも対応できます。
また、時間休を取ることができるので、早退して病院を受診したり、子どもの送迎が必要となったりした場合に利用でき便利です。
結婚出産後も働きやすく、子育てしながらでも働きやすい環境で、休日に職場から呼び出されることはなく、ゆっくり過ごせます。
休みが取りやすい
 子育てしやすい

子どもが熱を出して休まないといけないときに、10分単位で看護休暇を取ることができます。
地域行事や子どもの行事の際も有給休暇を取りやすいです。
子育てしやすい
 残業が少ない

職員一人ひとりが計画的に業務を進めることができているので残業が少なく、定時で退勤できます。残業することがあっても、きちんと残業代が支払われるので安心して働けます。
残業が少ない
 毎年昇給がある

働くうえで給料は大事です。毎年必ず昇給があるので、将来設計が立てやすく、業績が良ければその分、年度末に期末賞与として職員全員に還元します。
毎年昇給がある
 就業規則がしっかりしている

当たり前のことですが、就業規則がしっかりと作成されています。
時代に合わせ、職員の要望も取り入れ改定もあります。
就業規則がしっかりしている
 風通しの良い職場環境

意見が言いやすい雰囲気で、上司がよく話をきいてくれます。
風通しの良い職場環境
 職員給食がある

周囲にコンビニ等ありませんが、安くておいしい職員給食があり、温かいご飯が食べられます。
お弁当を持参しなくても大丈夫です。
職員給食がある
こちらもご覧ください
Related information
TOPへ戻る