本文へ移動

求職者へのメッセージ

求職者へのメッセージ
代表者メッセージ

療養される方お一人おひとりの「こころの笑顔」のために看護・介護を行なっています。認知症のある方、精神障害のある方、療養を必要とされる方、看取りのステージを迎えられる方の看護や介護においてより専門性を高められる環境です。
こころとからだのケアを通してやりたい看護や介護、学びたい思いを一緒に考えていきたいと思っています。
介護の仕事は、日常の延長線上にある仕事です。利用者さまも職員も、誰もが幸せで平穏な生活を送ることができるように、職員一人ひとりが力を合わせています。年間の休日数や年休取得の実績など、福利厚生には力を入れ、働きやすい職場を目指しています。
また、早期に職場に馴染めることを目標に入職時研修を充実させ、経年別の研修も計画的に実施しています。

看護部長・療養部長

創業の想い

創業の想い
昭和61年10月に長崎県で初めての、認知症治療病棟を備えた精神科病院を開設しました。
当時は高齢社会が進む中、認知症の患者さんが急速に増え、診断や治療の確立が求められていました。それにこたえるため、十分な敷地とゆったりした施設を目指して立ち上げました。
これからも認知症をはじめ、高齢者の精神疾患に特化した精神科病院として歩んでいきます。

会社の強みや特徴

会社の強みや特徴
病棟で働く看護職員・介護福祉士・作業療法士をはじめ他職種との協働を大切にしています。
入職者にはプリセプターによる指導や院内・院外研修を行ない、今後さらに教育に力を入れたいと取り組んでいます。無資格・未経験の方でも働きながら学べ、キャリアアップを目指せる職場です。特に介護福祉士を目指す方への応援をいたします。
施設内研修にはe-ラーニングを取り入れており、余暇時間にも学ぶことができます。
外部研修への積極的な参加を促進していますので、意欲のある方は学ぶチャンスが広がります。
院長は、職員もその職員の家族も大切であるとの考えで、福利厚生も充実しており安心して働くことができます。

求める人材

求める人材
 人と接することが好きな方
 考え方が前向きな方
 利用者さまを中心において考えることができる方

認知症、精神障害、療養、看取りの看護・介護において、それぞれの専門性に関心があり携わりたいとお考えの方や、子育てや家庭との両立を可能にしたいとお考えの方、看護や介護をゆっくりとした時間のなかで考えてみたい、やってみたいとお考えの方など経験・未経験に関係なくお問い合わせいただけたらと思います。

仕事のやりがいや仕事をすることで得られること

仕事のやりがいや仕事をすることで得られること
看護・介護の仕事はこれからの超高齢社会に欠かせない仕事であり、誇りと自信を持って取り組んでほしいと願います。利用者さまに喜んでもらえたとき、笑顔でこたえてもらえたときは、仕事へのやりがいや人の役に立てたと感じる瞬間です。
きっとそれは、心からのケアが通じたからに他なりません。
そのようなときは、職員も同じ喜びや幸福感を得ることができます。
こちらもご覧ください
Related information
TOPへ戻る